TOP > カード > スキル

スキル一覧

編集方法が良く分からない方でも ? を数値等に置き換えるだけで更新できるように作ったつもりなので、是非試してみてください。

物理攻撃

スキル優先度Lv使用MP攻撃力攻撃速度特殊効果習得備考
力斬り21+5-8戦士
Lv1~
力を込めて敵を斬りつけます。
攻撃速度が遅くなる分、ダメージが上がります。
2+10-7
3+15-6
4+19-5
5+22-4
アーマーブレイク21???盗賊
Lv16~
相手の鎧を壊します。
鎧の繋ぎ目を狙って攻撃するため、かなりの集中力を要します。
破壊された鎧は冒険から戻ってきた時に再装備することができます。
2-5-8クリティカル率:+8
鎧破壊率:30%
3-3-6クリティカル率:+9
鎧破壊率:35%
4-1-4クリティカル率:+10
鎧破壊率:40%
5???
魔術師キラー21-5-10クリティカル率:+2ハンター
Lv1~
攻撃範囲にいる忌々しい魔法使いを狙って攻撃します。
2-3-8クリティカル率:+6
3-1-6クリティカル率:+10
4+1-4クリティカル率:+14
5+3-2クリティカル率:+18
なぎ払い21-10-8横一列攻撃重戦士
Lv1~
大剣もしくは斧、槍を思いっきり横に払います。
その勢いで横一列の敵にダメージを与えます。
2-6-7
3-2-6
4+2-5
5+7-4
パワーショック21+5-5クリティカル率:+20
命中率減少
重戦士
Lv1~
全身の力を武器に込めて渾身の力で敵を撃ち抜く。
当たれば一撃必殺になるが避けられやすい。
2+10-2クリティカル率:+30
命中率減少
3+15+2クリティカル率:+40
命中率減少
4+20+5クリティカル率:+50
命中率減少
5+25+10クリティカル率:+60
命中率減少
ショック211+30-2槍術士
Lv1~
武器に魔力を込めて敵を倒す一撃必殺の技。
剣、大剣、斧、槍で有効になります。
2+50-1
3+70-1
4+90+1
5+110+2
魔連撃212-40-20攻撃回数:2槍術士
Lv1~
武器に魔法の力を込めて攻撃回数を増やします。
24-30-20攻撃回数:3
3???
4???
幻魔剣513-5-10全体攻撃魔法剣士
Lv16~
剣と魔法を組み合わせることで、敵全体に対して攻撃を行う。
敵が2体以上いる場合に使用します。
2??
3??
4??
暗殺214-5+10クリティカル率:+5忍者
Lv?~
敵を一撃で葬るためのスキル。
このスキルを使ってクリティカルが発生すると通常クリティカルの2倍のダメージを与える。
2+5+15クリティカル率:+10
3+15+20クリティカル率:+15
4+25+25クリティカル率:+20

魔法攻撃

スキル優先度Lv使用MP魔法ダメージ詠唱時間特殊効果習得備考
ファイヤー3111030.0s魔法使い
Lv1~
火の玉を敵にめがけて放ちます。
投げるては熱くないか?って余計な事は気にしないこと。
21833.0s
32636.0s
43439.0s
54445.0s
アイス411836.0sスロウ効果:8
効果時間:36.0s
魔法使い
Lv1~
氷のダメージを与える。氷のダメージを受けた敵はしばらくの間は氷の影響で動作が遅くなる。
21945.5sスロウ効果:14
効果時間:48.0s
323054.0sスロウ効果:20
効果時間:72.0s
4??
5??
サンダー311512.0sスタン率:60%魔法使い
Lv1~
敵の頭上に稲妻を落とします。
稲妻の威力は高くないものの、稲妻を受けた相手は驚いて行動が止まってしまう場合があります。
21412.0sスタン率:65%
32312.0sスタン率:70%
43212.0sスタン率:75%
54112.0スタン率:80%
ファイヤーストリーム4132054.0s全体攻撃魔法使い
Lv1~
一瞬にして敵全体を焼き尽くす魔法。
炎の魔法は術者の魔力のい影響を強く受けます。
24057.0s
36060.0s
48063.0s
5412042.0s
アイスストリーム512572.0s全体攻撃
スロウ効果:6
効果時間:36.0s
魔法使い
Lv1~
敵全体を氷の柱で覆う巨大魔法。
氷で覆われた敵は氷の影響で思うように体を動かせなくなる。
21984.0s全体攻撃
スロウ効果:12
効果時間:48.0s
333360.0s全体攻撃
スロウ効果:18
効果時間:60.0s
445754.0s全体攻撃
スロウ効果:24
効果時間:84.0s
サンダーストリーム4131024.0sスタン率:20%魔法使い
Lv1~
敵全体に雷を落とし感電させます。
威力は高くないものの、敵の気を一瞬そらすため戦いを有利に運びます。
22327.0sスタン率:26%
33630.0sスタン率:32%
446224.0sスタン率:38%
58427.0sスタン率:46%
フレア3153024.0sダメージ回数:3大魔導士
Lv16~
太陽で起こっている爆発の一部を召喚する魔法。
その威力は凄まじく、大抵の敵を一瞬で灰にしてしまいます。
※複数回攻撃だが分散せず、単体に集中する。
265024.0sダメージ回数:4
378024.0sダメージ回数:5
4812024.0sダメージ回数:6
水遁の術217回5012.0s全体攻撃忍者
Lv16~
どこからともなく大量の水を湧き出させて相手を溺れさせる。
忍者の奥義である。
精神集中をするため探索中に使える回数が限られてしまう。
※魔力や詠唱速度の影響を受けないが、便宜上魔法攻撃にカテゴライズ。
29回706.0s
311回1003.0s
413回140?
ファイアーブレス41109.0s全体攻撃精霊使い
Lv1~
攻撃対象がいない場合もしくは1/4の確率で炎を吐きます。
この炎は魔法属性と同じで魔法防御によってダメージ減少ができる。
※魔力や詠唱速度の影響を受けないが、便宜上魔法攻撃にカテゴライズ。
2306.0s
3603.0s
41000.9s
神風4153024.0s全体回復精霊使い
Lv21~
神の風を呼び出します。
神の風は敵を切り裂き、仲間を癒します。
攻防一体となった究極の魔法です。
25024.0s
37024.0s
49024.0s
トールハンマー41201506.0sスタン率:55%勇者
Lv?~
神の逆鱗に触れたものが浴びると言われている雷を放ちます。
雷は全ての敵にダメージを与え、生き残るものはいないでしょう。
2200スタン率:60%
3??
4??

回復

スキル優先度Lv使用MP回復HP量詠唱時間特殊効果習得備考
ヒール812??僧侶
Lv1~
神の加護で仲間一人を回復する魔法。
実社会でこの魔法があったら医者は廃業することになるだろう。
22664.5s
33766.0s
44867.5s
55969.0s
リレヒール81125%90.0s僧侶
Lv1~
味方一人のHPを回復する。
回復量は最大HPに依存するため、術者の精神力は回復力に一切影響しない。
2235%78.0s
3345%66.0s
4455%54.0s
5570%42.0s
ハイヒール8158030.0s僧侶
Lv1~
仲間一人のHPを大幅に回復する魔法。
魔法詠唱時間が短いため、即座に回復する事ができる。
2110
3140
4170
5210
パーティーヒール81520102.0s全体回復僧侶
Lv16~
仲間全員のHPを回復します。
傷ついた仲間が2人以上いる場合に使用します。
266090.0s
3712078.0s
4824060.0s
ライフ811540126.0s蘇生僧侶
Lv16~
命を失った仲間を「祈り」の力で命を呼び戻す。
21380120.0s
3???
応急処置713回?回数制ハンター
Lv1~
応急処置によってHPを回復する。
応急処置は探索中に使える回数が決まっている。
MPを消費せずに使える優れもの。
24回?
35回?
46回82
57回112
精霊治癒8148012.0s自身のみ精霊使い
Lv1~
周りにいる精霊の力を借りて自分のHPを大幅に回復する。
ただし、他の人には効果がないので注意。
231506.0s
322303.0s
413301.5s

バフ&デバフ

スキル優先度Lv使用MP効果効果時間詠唱時間習得備考
メンバープロテクト71かばう
クリティカル耐久力:-10
ダメージ減少:-10
15.0s戦士
Lv21~
HPが減っている仲間に攻撃された場合に、自分が代わりに攻撃を受けます。
このスキルのパラメータは代わりにダメージを受けるときに適用されます。
221.0s
3クリティカル耐久力:+20
ダメージ減少:20
27.0s
プロテクト712ダメージ減少:1036.0s3.0s僧侶
Lv1~
敵の攻撃を防ぐ魔法の盾を作ります。
個の盾があれば物理攻撃をほとんど防ぐ事ができる。
ただし、魔法は防ぐ事ができない。
2ダメージ減少:2054.0s
3ダメージ減少:4072.0s
4ダメージ減少:8090.0s
5ダメージ減少:160120.0s
ファイアーエンチャント512魔法ダメージ:2054.0s12.0s魔法剣士
Lv1~
剣に炎を宿して攻撃時に炎のダメージを追加します。
強敵と対峙する時に使用します。
稀にこの魔法がすでにかかっている武器があります。
2魔法ダメージ:3060.0s12.0s
3魔法ダメージ:4066.0s12.0s
4魔法ダメージ:5072.0s12.0s
5???
マジックシールド712魔法防御:2033.0s6.0s大魔導士
Lv1~
魔法を防ぐ盾を作り出します。
この盾がある限り対象者は魔法によるダメージを激減できるでしょう。
2魔法防御:3039.0s5.4s
3魔法防御:4045.0s4.8s
4魔法防御:5054.0s4.2s
5魔法防御:6063.0s3.6s
ヘイスト512???大魔導士
Lv1~
対象者に翅を授けることで速度を上げる魔法。
攻撃力が高い仲間を優先して魔法をかける。
2素早さ:+80
攻撃速度+40
36.0s9.0s
3素早さ:+160
攻撃速度:+55
45.0s6.0s
4???
5???
二重息吹72攻撃速度:+5
素早さ:4倍
18.0s0.3s忍者
Lv16~
忍者独特の呼吸方法で一時的に驚異的な素早さで行動できるようになる。
効果中は基礎能力の素早さが4倍となります。
2攻撃速度:+15
素早さ:4倍
24.0s
3攻撃速度:+25
素早さ:4倍
30.0s
4攻撃速度:+35
素早さ:4倍
36.0s
挑発31成功率:60%30.0s重戦士
Lv1~
敵の気を引いて攻撃先を自分に向けます。
攻撃範囲外の敵や一部の魔法は対象になりません。
2成功率:65%42.0s
3成功率:70%54.0s
4成功率:75%66.0s
5成功率:85%84.0s
スロウ411スロウ効果:1672.0s24.0s大魔導士
Lv1~
目に見えない魔法のイトで相手を捕獲して、動きを鈍くします。
22スロウ効果:32144.0s18.0s
33スロウ効果:64288.0s12.0s
44スロウ効果:128546.0s6.0s
ウィルオウィスプ512スタン率:80%6.0s精霊使い
Lv1~
戦闘の初めにウィルオウィスプを呼び出して、敵全てをスタンさせます。
一回の戦闘で一度しか呼び出せません。
21スタン率:80%12.0s
31スタン率:100%6.0s
4???
ディスペル412バフ・デバフ解除12.0s魔法使い
Lv16~
敵もしくは味方にかかっている魔法を打ち消します。
敵に有利な魔法を優先して解除します。
毒にも効果があります。
211.5s

攻撃型パッシブ

スキル優先度Lv効果1効果2効果3習得備考
スピード常時1素早さ:+3盗賊
Lv1~
足音を立てないように動く技術を応用して、素早く動くことができるようになる。
なんて夢のようなスキルなのだろうか!?
2素早さ:+5
3素早さ:+7
4素早さ:+9
5素早さ:+11
クリティカル攻撃常時1クリティカル率:+5攻撃速度:-5盗賊
Lv1~
通常の攻撃でも常に急所を狙うようになります。
実社会で行うと犯罪になるのでご注意ください。
2クリティカル率:+10攻撃速度:-4
3クリティカル率:+15攻撃速度:-3
4クリティカル率:+20攻撃速度:-2
5クリティカル率:+25攻撃速度:-1
ハンターの心得常時1弓装備可能
弱い敵への攻撃
ハンター
Lv16~
ハンターの極意。
このスキルを身に着けていると、弓が装備できるようになる。
弱いものを優先して狙うようになる。
2素早さ:+15攻撃速度:+10
3素早さ:+30攻撃速度:+20
4素早さ:+45攻撃速度:+30
剣装備常時1剣装備可能戦士
Lv16~
2攻撃力:+5
3攻撃力:+12
4?
大剣装備常時1大剣装備可能重戦士
Lv16~
2攻撃力:+10
3攻撃力:+20
4?
斧装備常時1斧装備可能重戦士
Lv16~
2攻撃力:+?
3攻撃力:+20
4?
槍装備常時1槍装備可能槍術士
Lv16~
2攻撃力:+4
3攻撃力:+8
4攻撃力:+16
先制攻撃常時1開幕に通常攻撃開始攻撃力:-15槍術士
Lv1~
戦闘開始と同時に相手を攻撃します。
体制が整う前に行動するため慣れるまで攻撃力が落ちます。
2攻撃力:-7
3
4攻撃力:+7
5攻撃力:+15
スタン常時1スタン率:30%魔法剣士
Lv1~
攻撃時に小さな稲妻を発生させて、敵を驚かせる。
驚いた敵は動さが止まってしまう。
すべての武器で有効となるスキル。
2スタン率:50%
3スタン率:70%
4スタン率:90%
即詠唱常時1使用MP:10成功率:30%大魔導士
Lv21~?
一定の確率で行動速度なしで魔法詠唱に入る。
大魔導士の秘儀のひとつ。
※MP消費は発動時のみ
※戦闘開始時と行動終了時に成功可否判定がある模様
2使用MP:8成功率:50%
3使用MP:6成功率:70%
4??
ポイズン常時1効果時間:36.0s毒ダメージ:12毒確率:20%忍者
Lv1~
攻撃が当たると一定の確率で敵に毒を与えます。
毒になっている間はダメージを受け続けます。
2効果時間:39.0s毒ダメージ:26毒確率:25%
3効果時間:42.0s毒ダメージ:56毒確率:30%
4効果時間:45.0s毒ダメージ:90毒確率:40%
5効果時間:48.0s毒ダメージ:128毒確率:50%
カウンター常時1カウンター率:40%攻撃力:-20忍者
Lv1~
「回避」スキルと一緒に使う必要があります。
敵の攻撃を避けた場合に一定の確率で相手に攻撃を返します。
2カウンター率:50%攻撃力:-20
3カウンター率:60%攻撃力:+20
4カウンター率:70%攻撃力:+60
隠れながら戦う常時1隠れる率:80%攻撃速度-5忍者
Lv16~
相手の死角へ回り込みながら戦うため相手の攻撃対象になりにくくなります。
体力のない魔法使いにうってつけのスキルだったりします。
2隠れる率:90%クリティカル率:+10攻撃速度:-2
3隠れる率:100%クリティカル率:+15攻撃速度:+2
4隠れる率:100%クリティカル率:+25攻撃速度:+10
忍びの極意常時1忍者
Lv?~
忍びの極意。このスキルを手にすると忍者が装備できる装備全てを装備できる。
2隠れる率:50%クリティカル率:+5素早さ:+5
3隠れる率:80%クリティカル率:+10素早さ:+10
4隠れる率:100%クリティカル率:+15素早さ:+15
勇者の資質(炎)常時1魔法ダメージ:40勇者
Lv1~
真の勇者は武器を選ばない。
どんな武器でも器用に使えるのが勇者だ!
このスキルは全ての武器に炎攻撃をつける。
2魔法ダメージ:80
3魔法ダメージ:120
4魔法ダメージ:160
勇者の資質(彗)常時1素早さ:+4
攻撃速度:+6
命中率:+10回避力:4勇者
Lv?~
集中力を極限まで高めることによって身体の能力を限界まで引き出す。
2素早さ:+8
攻撃速度:+10
命中率:+20回避力:8
3素早さ:+12
攻撃速度:+14
命中率:+30回避力:12
4素早さ:+16
攻撃速度:+18
命中率:+40回避力:16

防御型パッシブ

スキル優先度Lv効果1効果2効果3習得備考
シールド常時1盾回避力:+5戦士
Lv1~
盾を扱う技術を上げるスキル。
実社会においてはまるで役に立たないが、ゲーム内では重宝する。
2盾回避力:+8
3盾回避力:+11
4盾回避力:+14
5盾回避力:+17
クリティカル防御常時1クリティカル耐久力:+10盗賊
Lv1~
相手のクリティカル攻撃に対する耐久を高めます。
クリティカル攻撃を喰らう瞬間にわずかに身体を動かして通常攻撃に変えます。
2クリティカル耐久力:+18
3クリティカル耐久力:+26
4クリティカル耐久力:+34
5クリティカル耐久力:+42
回避常時1回避力:4盗賊
Lv1~
敵の攻撃を見極めて回避します。
2回避力:8
3回避力:12
4回避力:16
5回避力:20
パリィ常時1剣回避率:30剣防御力:10盗賊
Lv16~
剣で敵の攻撃を防ぎます。
攻撃を防げるのは短剣、剣もしくは左手用剣になります。
盾を装備している場合は盾で防げない時に発動します。
2??
3??
盾装備常時1盾装備可能戦士
Lv16~
2盾回避力:+5
3盾回避力:+12
4盾回避力:+20
サバイバル能力常時1最大HP:+40ハンター
Lv1~
生き抜くためにタフな肉体が身につく。
そして、どんなところの水を飲んでもお腹が痛くならないスキル。
2最大HP:+80
3?
魔法防御常時1スタン耐久力:5スロウ耐久力:5魔法防御:5魔法剣士
Lv1~
魔法から身を守ります。
魔法に弱い仲間が魔法使いと戦う時に重宝します。
2スタン耐久力:10スロウ耐久力:10魔法防御:10
3スタン耐久力:15スロウ耐久力:15魔法防御:15
4スタン耐久力:20スロウ耐久力:20魔法防御:20
5スタン耐久力:25スロウ耐久力:25魔法防御:25
稲妻抵抗常時1スタン耐久力:20魔法防御:2魔法剣士
Lv1~
稲妻で気を失うことから身を守ります。
鉄製の鎧などを身につけているキャラクターには必須のスキルです。
2スタン耐久力:40魔法防御:4
3スタン耐久力:60魔法防御:6
4スタン耐久力:80魔法防御:8
5スタン耐久力:100魔法防御:10
アイスカウンター常時1成功率:20%効果時間:30.0sスロウ効果:10魔法剣士
Lv1~
攻撃を受けた時に一定の確率で相手を凍らせます。
2成功率:40%効果時間:42.0sスロウ効果:15
3成功率:60%効果時間:54.0sスロウ効果:20
4成功率:80%効果時間:66.0sスロウ効果:25
5成功率:100%効果時間:84.0sスロウ効果:30
神の息吹常時1最大MP:+20大魔導士
Lv1~
探索前に神の息吹を受けることで精神の状態を最大に高める。
2最大MP:+40
3最大MP:+80
4最大MP:+160
魔力回復常時1回復MP:1回復間隔:6.0s大魔導士
Lv16~
大気中に散らばっている魔力を自分の体に取り込み、魔力を回復させるスキル。
2回復MP:1回復間隔:4.5s
3回復MP:1回復間隔:3.0s
4回復MP:1回復間隔:1.5s
勇者の資質(守)常時1防御力:+6勇者
Lv1~
自分の前に敵の攻撃から身を守る球体を作り出し、ある程度の攻撃を防ぐ。
必要なのはMPではなく勇気である。
2防御力:+13
3防御力:+21
4防御力:+31
5防御力:+43
自然治癒常時1回復HP:5回復間隔:6.0s勇者
Lv1~
戦闘中に徐々に傷が治っていくスキル。
神のご加護のおかげか、素晴らしい生命力のおかげなのかは不明。
2回復HP:8回復間隔:6.0s
3回復HP:15回復間隔:6.0s
4回復HP:30回復間隔:6.0s
不死なる力常時1回復HP量:1勇者
Lv?~
死んでも死んでも蘇る、不死の力を得る。
戦闘で死んでも次の戦闘開始時には生き返っている。
ゾンビのようなスキル。
2回復HP量:50
3回復HP量:100
4回復HP量:400

使い捨て


コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • コンフュージョン(単体混乱魔法)、悟り(命中UPパッシブ)、神の翼(全体ヘイスト)、自動迎撃システム(全体カウンター)、いずれも魔王のスキル -- 2018-04-30 (月) 21:42:21
お名前:
スポンサーリンク

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-12-27 (水) 12:39:45 (719d)